お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する当社対応方針について

株式会社ウェブベース(以下当社)は、新型コロナウイルスの社内外への感染被害抑止と、社員の安全確保を最優先に、以下の対応を実施しております。
今後の対策や期間については、新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、随時検討してまいります。
関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

概要

1.勤務形態について

感染予防の一環として、全社員を在宅勤務とし、出勤の必要がある場合についても、混雑状況を避けた時差出勤を推奨しています。
お客さまの対応等で外出の必要がある場合は、自宅と訪問先の直行・直帰を推奨し、状況に応じて柔軟に選択できるよう仕組みを整えています。

2. 社内外の会議、出張、宴席等について

社内外の会議は、オンラインでの実施を推奨しています。対面の場合も、マスクの着用を必須とし、「3密」を避けて行います。
出張は、社内間では原則禁止とし、お客さま対応を目的とする場合のみ、承認しています。
宴席は、原則禁止としています。

3. お客さまへのサポートサービス、全ての電話お問合せ対応について

POSCMシステムサポートに関しましては、従来通りサポートセンターへお問合せ頂けます。
しかしながら、社員の勤務形態の変動に伴い、当社の電話がつながりにくい状況が予測されます、また、折り返しのご連絡にお時間を要する場合がありますこと、ご了承いただけますと幸いです。
急を要するご用件でないお問合せは、メールまたは関係サイトのお問合せフォームにて、ご連絡いただけますと幸いです。

4. 社内感染の予防・体調管理への配慮について

当社に消毒用アルコールを設置し、出社する社員へは随時アルコール消毒と、マスク着用を徹底させています。
また、出社前の自主的な体調チェックを促し、少しでも体調不良の場合・発熱や風邪の症状がある場合は、出社を禁止しています。
身近に感染者、または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告するよう義務付けています。

上記対応により、関係者の皆さまにご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。
当社は今後も、柔軟・迅速に必要な対応を実施してまいります。何卒よろしくお願いいたします。

製品の選び方から導入サポートまで、
わかりやすくご案内いたします

phone0120-977-054 (受付時間:9:30〜18:00 平日)