SUPPORT

SUPPORT

サポート体制

導入までの流れDeployment Support

STEP01

提案

20年以上の実績・知見を活かした課題整理と提案力。

STEP02

導入

導入スケジュール作成とFit&Gapを実施。
初期導入負荷を最大限まで削減。

STEP03

サポート

365日9時~23時での電話サポート対応と専任開発エンジニアがつくサポート体制。

導入までの流れ

ご提案〜ご契約Deployment Support

20年以上の実績・知見を活かした課題整理と提案力

  • STEP01

    現状把握・課題整理

    ファッション・小売業界での20年以上の実績を基にヒアリングとご提案をさせて頂きます。中には自社に合っていないシステムを利用されている会社も多くあり、まずは何をしたいのかからしっかりとお伺いした上でposcmなら何ができるのかをご提案させて頂きます。お気軽にご相談ください。

  • STEP02

    ご提案・お見積り

    ヒアリング内容を基に20年以上の実績と知見を活かし、導入後の運用を踏まえて、課題解決につながる最適なご提案をし、御見積書をご提出いたします。

  • STEP03

    ご契約

    各種契約書を締結後、貴社専任の担当チームを編成します。

ご契約〜導入稼働までDeployment Support

初期導入負荷を最大限まで削減。導入までの流れは大きく分けて4STEP

導入までの流れ
  • STEP04

    導入スケジュール作成 Fit&Gap

    下記10項目をヒアリングシートに沿った形でヒアリングさせて頂き環境構築いたします。

    • checkヒアリング項目

      共通/開局処理/販売業務/取置業務/閉局処理・中間点検/発注外仕入業務/移動業務/その他払出業務/棚卸業務/共通業務

    ヒアリング項目
  • STEP05

    初期環境構築サポート

    初期マスタは打ち合わせを重ねてお客様の現環境にマッチするように進めていきます。

    • check設定するマスターの種類

      店舗マスター/地区/管理者情報/部門/オーナー/店舗形態/金種種類/支払方法/サイズコード/カラーコード/担当者(社員)/客層設定/その他売設定/その他名称(複数あり)/商品マスター/素材/仕入先/店舗スタッフ

    初期環境構築サポート
  • STEP06

    機器キッティング

    PC、ハンディ等、テンキーやバーコードスキャナーの接続確認等実施

  • STEP07

    導入説明会

    実際の本番環境を使った説明会を行います。

    導入研修時にはサポート部隊の主要メンバーが講師として研修を行います。研修内容をサポート部隊が情報共有してサポートに役立てるようにします。
    機器の店舗設置方法やスケジュールを、弊社担当営業・SE・サポート部隊と共有して対応します。

    初期環境構築サポート
  • envelope

    導入・本格稼働

アフターサポートAfter Support

アフターサポート
OUR THOUGHTS
STRENGTH
  • 365日フルサポート

    ご利用になる機器環境は、PCにスキャナ、プリンタ、インターネット通信機器など様々な機器が接続され動いています。その様々な機器がトラブル発生した場合、フリーダイヤルへご連絡ください。想定される原因を経験と知識が豊富なサポートメンバーが切り分け対応にあたります。原因が想定されれば各機器のサポート窓口へ連携します。

  • 9時〜23時対応で
    開店前・閉店後も
    バックアップ

    ヘルプサポートデスクは365日対応。お問い合わせ時間も9時〜23時で10時から開店される店舗様でも開店前にも相談でき、閉店後の棚卸し中のトラブルなどにもご相談いただけます。また土日祝関係なく365日サポートしていますので、本部がお休みでも店舗様には安心してヘルプサポートデスクにご相談いただけます。

  • 月次レポート

    サポートデスクへのお問い合わせ内容の内訳を毎月メールにて送付します。

    • 月次レポート

製品の選び方から導入サポートまで、
わかりやすくご案内いたします

phone0120-977-054 (受付時間:9:30〜18:00 平日)