SERVICE

実店舗とネットショップの
顧客・ポイント情報を一元管理。
poscm+(プラス)とシームレスに連動。

CROSS POINT

poscm+(プラス)とシームレスに連動。
顧客・ポイント情報の一元管理。

システム概要System Summary

poscm+と顧客・ポイント管理システムがシームレスに結合!

CROSS POINTは、顧客管理とポイント管理が可能なクラウド型ASPサービスです。
インターネット上でサービスなので、ECサイト・ネットショップやposcm+とシームレスな連携が可能です。
このため、ECサイトと実店舗のポイント付与・利用が一元管理できます。
また、お客様一人ひとりのECサイトと実店舗両方の購買履歴や顧客情報も一元管理できます。
poscm+とCROSS POINTの連携で、強力なオムニチャネルの実現が可能です。

poscm+とCROSS POINTの効果的連携

poscm+とCROSS POINTはリアルタイムに連動しています。
このため、poscm+で販売処理を実行中にPOINTの付与・利用が可能です。
また,顧客情報の検索・確認もposcm+の画面から可能です。
別途機器を購入する必要もなく,店舗オペレーションが煩わしくなることもありません。

数店舗~数百店舗の規模で稼働中

これからposcm+を導入する場合はもちろん、poscm cloudやposcm neoを既に導入済みの場合でも、CROSS POINTを追加導入することが可能です。
顧客ロイヤルティ向上のための実績あるシステムです。

システム特徴Feature

ネットショップ・ECサイトと実店舗の顧客情報・ポイントを一元管理

ネットショップ・ECサイトと実店舗の顧客情報・ポイントを一元管理
店舗とネットショップのポイント付与・利用を一元管理できます。
顧客はスマートフォンをポイントカード代わりにでき、マイページで自分のポイントの確認もできます。
店舗で購入した際のポイントをネットショップで利用したり、ネットで付与されたポイントを店舗で利用したりなど、お客様の購入動機の幅を広げます。
また,poscm+とネットショップの連携だけでなく、メルマガ配信システムなど様々なシステムとの連携が可能です。
もちろん、店舗だけの管理にも対応しており、企業様に合わせた導入が可能です。

一顧客における実店舗とネットショップ両方の購買履歴や顧客情報を一元管理できます。
基本情報の管理以外にも会員ランク設定や、会員属性分析、購入金額・購入頻度などに応じたセグメント管理が可能です。
顧客はスマートフォンやパソコンから会員登録ができ、マイページで購買履歴を参照できます。
店舗とネットショップ、両面からの顧客の囲い込みが可能です。

購入履歴に基づいた最適な販促で、効果的なO2Oを実現

これまではECサイトと実店舗の顧客情報が一元化されていなかったため、メール配信などの販売促進もそれぞれ別で行われていました。
poscm+と「CROSS POINT(クロスポイント)」での一元化により、ECサイトと実店舗間の相互送客など、より効果的な販売促進が可能となります。

独自アプリでユーザーの利便性向上を実現

会員証やポイント照会、ニュース配信、コーディネート、店頭在庫確認などさまざまな機能で、お客様のショッピングをサポートできます。
会員証はアプリをインストールするだけで簡単表示が可能です。会員登録後はアプリをインストールするだけで会員証になります。
会員番号や取得したポイント数、履歴などをアプリを使って、顧客が簡単に確認できます。アプリから実店舗の店舗在庫を確認できます。
アプリから店舗在庫が分かるので、実際に商品を見て購入したいお客様や、すぐに欲しいお客様を実店舗へ誘導できます。

低コストで導入可能

企業ごとに顧客管理システムやポイント管理システムを構築すると多大なコストがかかります。
CROSSPOINTは、クラウド型ASPサービスとすることで低コストでの利用を実現しています。

製品の選び方から導入サポートまで、
わかりやすくご案内いたします

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