value
バリュー(行動指針)
-
#01
自律駆動
自分で問題を発見し解いていく。それぞれが裁量をもって働き、メンバーに良い結果を生み出す姿勢を重要視しています。
-
#02
チャレンジを
恐れない最初の1歩を踏み出すことは0を1に変える事です。まずは0歩から1歩踏み出す姿勢でチャレンジが重要と考えています。
-
#03
新しい常識を
打ち出す世の中をもっと良くするには今の常識を疑い、新しい発想を生み出すことが重要だと考えています。既成概念に捉われず新しい常識を一緒に作りましょう!
バリューを体現することで
メンバー全員が同じ想いで『自律駆動』を行い、『チャレンジを恐れない』姿勢で1歩を踏み出すことで、『新しい常識を打ち出す』ことができると信じています。
新しい常識は世の中の負を解消し、また新しい発想を生み続ける組織を目指しています。
interview
メンバーインタビュー

#01
常にユーザーの目線。 既成概念に捉われない働き方が魅力。
Q.01
ウェブベースで働く魅力は?
営業部門取締役 K.H
お客様の課題解決に直結する提案を通じて、お客様の業績向上に貢献を目指し、単なる商品やサービスの提供ではなく、課題の本質を見極め、最適なソリューションを提案することで、信頼と成果を積み重ねられます。また、当社では責任ある自由な働き方を大切にし、自ら考え、行動する裁量が与えられているため、成長できる環境があります。

Q.02
仕事のやりがいを感じるポイントは?
営業部部長O.N
システム導入前は複雑な業務を手作業やエクセルを駆使して属人的な運用されていたユーザが当社製品サービスを利用いただく事で業務効率化やコスト削減に繋がったり、現行の業務を細かくヒアリングさせていただく事により導入実績での経験値を元に視点を変えた提案ができ、結果的にユーザでの客数増加、売上増、在庫回転率の改善などの成果や達成感をユーザと一緒に味わえる所。携わった関係者員が一緒に成長できると感じています。
開発部課長K.I
開発部員は各個人でお客様を抱えて、お客様と会話をしながら要望に応じて業務改善における提案をしたり、カスタマイズを実施したりします。
案件受注後、色々と調査や製造工程も大変ではありますが、それを乗り越えて納品を済ませてお客様に使用していただいた結果、お客様から「よかった!」「助かりました!」や「ありがとうございます!」等のお声をいただくことがあり、この声が仕事している中で一番のやりがいを感じる瞬間です。

Q.03
今後のビジョンはありますか?
開発部課長H.I
ビジョンというより私のミッションとして捉えていることがあります。
会社の経営基盤が中長期的に安泰と思えないと私は安心して仕事ができません。進歩が著しいこの業界、今の私の世代が10年後まで通じる製品開発(0→1)を行い、「次世代SEが更にその先の未来を創造」を繰り返すことで長く安心して仕事ができると考えます。その為、技術一辺倒ではなく経営や市場など様々な視点をもてるSEの後進育成を目指しています。
開発部課長Y.O
柔軟な働き方や意思決定を通じて、社員一人ひとりが自律的に成長できる環境を整えていくことで「変化を楽しむ力」と「多様性を尊重する姿勢」を大切にしながら、新たな価値を提供しつづけることができればと考えています。同じ価値観や目標を求めることより難しいことかもしれませんが、多様な価値観や背景を持つ人たちが集まる会社ですので、自身も変化を恐れず、常に新しい考えや挑戦を歓迎する姿勢でいたいと思います。

environment
働く環境
男女比

女性の比率も高く性別に捉われない働き方が可能です。
勤続年数

財務状況も良く、プライム上場企業のグループということもあり、安心できる環境で働くことが可能です。結果、長く働いているメンバーが多いです。
働き方

殆どのメンバーがリモートワークということもあり、ワークライフバランスの取れた働き方が可能です。
年齢層

長年勤務しているベテランメンバーも多く、困った時に頼れる環境が整っています。これからを担う若手の採用も進んでおります。
採用

現在は新卒採用を行っていない為、中途採用がメインになります。それぞれのメンバーが今までのキャリアの中で得た経験を持ち寄り、組織を成長させています。

小人数体制だからこそ
個人に目を向けた教育体制
それぞれのスキルや適性に合わせた教育体制を構築しています。リモートワーク環境ですが、社内コミュニケーションはTeamsを利用しており気軽に相談できる雰囲気で勤務する事ができます。

仕事の為だけの毎日ではなく
自分の為の毎日を実現する環境
残業を推奨しておらず、負荷が増えている場合は周りがサポートをする体制なので、無理をすることなくプライベートも大切にする働き方が可能です。

仕事の結果だけではなくメンバーへの
貢献度も評価軸になっています
期初にはMBOなどの目標設定を行い、結果だけではなくメンバーへの日々の貢献度も評価軸に入っています。自分より仲間を想って働きたい方がマッチする環境です。

メンバーが意見を出しやすいような
空気作りを心がけている組織体制
部門を超えてユーザーや社会の為にどうすればいいかを考える組織なので、新たな発想や提案がしやすい環境と体制になっています。
evaluation
評価制度・給与
管理職だけが評価されるのではなく、
スペシャリストも評価される公正な評価制度
弊社では管理職にならなければ給与や待遇が上がらないなどではなく、管理職の適正はなくともスペシャリストで活躍するメンバーもきちんと評価する考えを持っています。
それぞれの得意分野で組織に貢献することで、助け合って成長ができると考えています。

schedule
1日のスケジュール
勤務開始
午前中は打合せ資料の調整を実施
お昼休憩
基本リモートワークなので家でゆっくりとお昼ご飯を食べることができます。
お昼休憩終了
社外での打ち合わせに参加
事前に準備した資料をもとに進めるのでスムーズに進行できます。
お客様からの相談
お客様の相談が入ったため社内打ち合わせをオンラインで実施。今後の提案内容を検討します。
勤務終了
通勤時間が無いため時間を有意義に使うことが可能です。
flow
選考フロー
ウェブから
応募
エントリーフォームからご応募ください。
カジュアル
面談
気軽に気になることをご質問ください。
書類選考
書類だけで判断はしたくないのでぜひカジュアル面談に応募ください!
面接
志望動機や経歴、今後のビジョンをお聞かせください。
内定
面接からおおよそ1カ月程で内定となります。
Requirements
募集要項
-
- 正社員
大阪
【システムエンジニア】大阪本社
【システムエンジニア】大阪本社
view more
-
- 正社員
大阪
【パートナーセールス】大阪本社
【パートナーセールス】大阪本社
view more
-
- 正社員
東京
【パートナーセールス】東京支社
【パートナーセールス】東京支社
view more
-
- 正社員
東京
【エンタープライズ向けフィールドセールス】東京支社
【エンタープライズ向けフィールドセールス】東京支社/大型案件の提案営業
view more
-
- 正社員
東京
【カスタマーサクセス】東京支社/UX向上と製品の改善点を分析
【カスタマーサクセス】東京支社/UX向上と製品の改善点を分析
view more
-
- 正社員
大阪
【カスタマーサクセス】大阪本社/UX向上と製品の改善点を分析
【カスタマーサクセス】大阪本社/UX向上と製品の改善点を分析
view more
-
- 正社員
大阪
【エンタープライズ向けフィールドセールス】大阪本社
【エンタープライズ向けフィールドセールス】大阪本社/大型案件の提案営業
view more




