オムニチャネルとは?About Omni-channel
オムニチャネルとは、企業とユーザーの接点を、 ECサイトなどのWebサイトだけでなく、メールやスマホアプリといったその他オンライン上での接点、さらに店舗などのオフラインの接点も含めて様々なチャネルを連携し一環した顧客体験を提供し、ユーザーにアプローチする販売戦略です。
私たちウェブベースは、店舗の視点からオムニチャネルを実現するためのシステム基盤を構築するご提案をいたします。オムニチャネルでは、お客様に複数のチャネルを通じた購買体験を提供して、お客様に利便性と満足度を感じていただくことで、さらなる売上アップやお客様のファン化につなげることを可能にいたします。
業態別の事例Industry case studies
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Apparel
某アパレル企業様
- 顧客、POINT、クーポン、ノベルティ、会員ランクのEC側での一元管理(POS連携)
- 取置/試着のEC受付(POSへ受付通知)
- EC在庫の店舗受取(POSへ受付通知)※計画
- ECでの夜間店舗在庫の販売(POSへ在庫確保通知)※計画
- 店舗欠品在庫の店頭でのEC決済(POS決済なし)※計画
- ECでの取置・試着等の受付時に店舗の在庫有無を表示
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Jewelry
某ジュエリー企業様
- 顧客、POINTのECでの一元管理
- 店舗欠品在庫の店頭でのEC在庫を決済(POS決済なし)
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Children’s wear
某子供服企業様
- 顧客、POINTの一元管理(店舗/EC)
- 店舗在庫のEC連携
- ECでの在庫(〇△)表示及び店舗電話番号を表示
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Shoes
某靴企業様
- 顧客、POINTのEC連携
- 顧客、POINTの一元管理(店舗/EC)
- 店舗在庫のEC連携
- 店舗在庫のEC販売 ※計画
- ECからの通知機能整備(ECでの店舗在庫取置受付等)※計画
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Other industry
アパレル含め
多業種での実績- 顧客、POINTの一元管理(店舗/EC)